養護教諭の命式(四柱推命鑑定)

こんにちは。GRACEです。

ご訪問頂きありがとうございます。

アメブロでは、さらっと養護教諭の命式と言う記事を載せておりますが、こちらの方では更に詳細に載せてみたいと思います。

 

まずは、ご協力頂きました20名の先生方、大変ありがとうございました。

四柱推命鑑定は統計学ですので、今後の鑑定に大いに役立つことになると思います。

こういう地道な集計が大切なのです。

 

さて、上記の集計結果の命式をご覧ください。赤が集計の第1位。黄色は第2位です。

日柱の干支は、戊と己が第1位になりました。五行(木・火・土・金・水)で言うと、どちらも「土」になります。

自然に例えるなら、「戊」は山、そして、「己」は田畑になります。

「己」は教育者に多い命式。田畑を耕し、そして「育てる」。結果的に、まさに!!と言う集計結果になったようです。

 

そして、年柱(社交面、初年期から29才まで)の蔵干通変星である「食神 正官」は、「食神」は遊び心とセンスとおおらかさ、

「正官」は気品と信用、そして品行方正。

その下の十二運星が「長正・沐浴・胎」。長生は器用に周囲に合わせられる才能を持ち、沐浴は芸術的なことに非常にセンスが良い。また、胎は新しいことにどんどんチャレンジする星。

こうして、蔵干通変星と十二運星を見ますと、幼い頃からリーダーシップを発揮され、真面目ではいるが遊びのセンスは多岐にわたる。

 

また、年柱の通変星は、本質や第一印象を表します。これまた「食神」と「偏財 偏印」です。「偏財」は多趣味多才と気遣いの星。「偏印」は個性と発想力と自由奔放さの星。おおらかで優しく気遣うという点で、養護の先生方なのだな~と感じます。

 

日柱の蔵干通変星は「印綬 比肩 偏印」 印綬と偏印は知性の星。比肩は自立星です。そして、十二運星は「病 胎」「病」は病気という意味ではありません。そうですね~。床に伏していて体の自由はきかないけれど、空想や妄想は働く状態というような感じ。芸術的とかイマジネーションの星なのです。

 

結果、食神の星の多さにびっくりしました。また、第二宿命という人生すべてに影響を与える星にも「食神」が第一位。そして、十二運星に「絶」という星がきました。絶は実はスピリチュアルな星で精神世界を大切にします。天才の星とも言われ、また、芸能人にも多い星なのです。実は私もこの絶を持っておりまして、この結果を見て感動しておりました。厳しい世界にあえて挑もうという目的を持って生まれてきた!と言う風に解釈しております。先生方、いかがでしょうか?

 

まだまだ、統計を取ってみないと分かりませんが、機会があれば皆さん、ご協力をお願いしたいと思います。

ありがとうございました。