子供の可能性を伸ばすコミュニケーション

先日は養護教諭部会研修会の講演へ

 

講演題は「子供の可能性を伸ばすコミュニケーション」

二時間の講演会となりました。

 

ご父兄の方々の講演会との違いは、皆さん、ペンを取り、聞く耳を持って集中していらっしゃいます。

なのに、相変わらず川村先生は、最初にその硬さを崩します(笑)

 

今回、私は、養護の先生だけがお集まりになるという事で、どうしても先生方の生年月日が知りたいという無茶なお願いを致しました。なんとしても統計を取りたい!!という願望が強く、ついつい・・・・

とても快くお引き受けいただいて感謝致します。ありがとうございました。

命式は後程、公開致しますね。とても興味深い統計が取れました。